地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

フレブルチョビのちょびっと話12

2018.10.01

10月は作業療法士の菅さんです♪
①内村病院勤務歴はどのくらいですか?

「24歳当時、彼女(現在の妻)の同僚の旦那さんが内村病院の作業療法士で『作業療法の助手をやってみない?』と誘われ入職しました。助手を8年勤め、やっぱり資格がないと!と思い32歳で専門学校へ。無事に卒業してカムバック!それから10年が経ちまして現在に至ります。まあ、通算すると約20年のお付き合いでしょうか~(^^)」

 

②やりがいを感じることはどんな所ですか?

「作業療法の活動を通し患者さんが笑顔になってくれた時に『あ~やっててよかった~』と思います。そして『今度はいつあるの?』と言葉が出てくると更に想いは強くなりますね!」

 

③内村病院のココが面白い等、印象的な所はありますか?

「個性的な方々が多いのが面白さかと・・・

その個性を受け入れてくれる寛容な職場だと思っています!」

 

④何か趣味や最近ハマっている事などあります?

「猫あそびです。家の周りを一緒に散歩➡疲れる➡軒下で一休み~してます🐈💤」

 

⑤そんな菅さんはもちろん猫派ですね?

「はい!今は1匹ですが、ベンガルを飼ってます。虎留(たける)です🐈」

 

なるほどー。ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

猫は自由気ままな感じがしますが、一緒に散歩できるなんてお利口な猫ちゃんですね。

ほのぼの~としていて羨ましいです♪

最近変えた、眼鏡👓もとってもお似合いですよ★

Leave a comment




CAPTCHA