地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

5~6月のたんぽぽ館の様子

2013.07.25

こんにちは!毎日あついですねー。

久しぶりの登場!となりましたが、いかがお過ごしですか?

さて?暑さにも負けない?たんぽぽ館ですが、

5~6月の活動内容を少しですが紹介します。 😯

DSCF4421

5月と言えばちまきですね。前の日から

下準備をして、田舎の郷土料理ちまきに挑戦!

おいしかったaaaaaaaaaaaaaaa。

DSCF4419

5月料理教室の日に栄養士を招いて、カロリー

について勉強会をしました。皆、夏に向けて

ダイエット頑張るぞー。エイエイオーーー。

日々、栄養士の方に来てもらって、ダイエット関連

の話や家での料理方法などを教えてもらっています。

DSCF4515

6月、コカコーラに工場見学を兼ねて、ピクニックに

行きました。スポーツ(グランドゴルフ)を楽しんだり、

工場内の製品作業を見学して未来につながる

機械の最新型を勉強してきました。工場内での

写真撮影が禁止だったので、中での風景をお見せできなくって

残念です。企業秘密だそうです。皆、興味津々でした。

DSCF4544

↑見学あとの出来立てのジュースをいただきました。

DSCF4555

6月たんぽぽ畑で採れたラッキョウです。 🙄

ひげと薄皮をとる作業を皆でした後、

甘ずーぱい酢に漬け込みました。

たんぽぽ畑では、利用者さんの手で色々な野菜を

作っています。キュウリ、トマト、ゴーヤ、ピーマン

他にも沢山の野菜を収穫しています。

その野菜を料理したりと使い方は色々です。

採れたての、おいしさを利用者さんと堪能しています。