地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

DCたんぽぽ館です。

2013.10.08

こんにちは 😆

ようやく、秋の兆しも感じられるようになってきましたね。

寒暖の差もありますが、皆様いかがお過ごしですか?

今月も色々な活動をお知らせしたいと思います。

まず、活動のなかで和紙作りに挑戦しました。これは、なかなか大変でしたが

すごくいい和紙を作ることができ、できた和紙で封筒や箸入れを作ったり、大きな和紙は

灯篭にしてみました。普通の紙と違い何処か風情のある灯篭に仕上がりました。

和紙作り

↑どうです?なかなかの出来栄えでしょう!

次にゲーム大会の様子です。この日とばかりに利用者さん達も熱が入ります。

みやぎ

皆、楽しんで参加しましたよ!

次は秋と言えば運動会にお花見ですよね、、、、小林はコスモスがきれいな

街で有名ですが、まさにとても見頃でした。

DCたんぽぽ館では両方を兼ねて生駒高原に行き楽しく体を動かす運動会

心を癒すお花見をしてきました。天気も気候も良く楽しく過ごせました。

そんな中、運動会の様子をお見せします。

宮城

コスモスの写真もたくさん撮ったのですが、これはぜひ皆さんの目で確かめに

そして心の癒しに行かれたらどうでしょうか?

以上、たんぽぽ館でした。