地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

ディケアたんぽぽ館です(*^-^*)

2015.05.29

  緑の映える季節となり、日に日に暑さも増して朝晩の気温差はあるものの

昼間は汗がにじみ、もうすぐそこに、、、夏を感じますね。

色々な花も咲き、その花や緑に心も癒されます。

たんぽぽ館では、5月の野外活動で宮崎市のフローランテ宮崎に行ってきました。

緑の芝生がとってもきれいで、その上で寝転んだり、庭園を散歩して花や緑の散策を

しました。ゆっくりと散歩が出来て“気持ちがいいね”と利用者さんからもたくさんの声が聞かれました。緑いっぱいの中で食べる昼食は特別においしかったような気が、、、

 また、園内広場で結婚式の前撮りが行われいて、その場面をタイミングよく見ることができ皆さん、ついうっとりと見とれてしまいました。page

5月の料理教室です。

料理 049今月は冷やし中華、味噌汁、ういろう

を作りました。ういろうがとても

美味しかったです。

ういろうは家庭でも簡単に作れるので

ぜひぜひ!!作ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

いろうのレシピを紹介します。

材料:薄力粉80g、砂糖80g、水300cc、空の牛乳パック(1ℓ)

作り方①薄力粉と砂糖を混ぜ合わせます。

   ②①に水を少しずつ入れます。

   ③②をこしながら牛乳パックに流し入れます。上にラップをします。

    1cmほど隙間をあけて空気が入るようにします。

   ④牛乳パックをレンジ(700W)で7分加熱します。

   ⑤冷やします。冷えたら、食べやすい大きさに切ります。