地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

たんぽぽ館です(*^-^*)

2016.05.27

すっかり季節は初夏を感じる季節となってきましたね。

たんぽぽ館の1月から5月までの活動をまとめてみました。

《1月の様子》

DSCN1736DSCN1730

 

 

 

 

 

 

 

料理教室では巻き寿司を作成しました。

 

《2月の様子》

料理教室では煮しめと大根餅を調理しました。たんぽぽ畑で採れた野菜も使って美味しく出来上がりました。バレンタインデーには女性の方々がチョコレートとクッキーを作って男性軍が日頃の感謝の気持ちを伝えてくれました。後は皆でおいしく食べました。

 

《3月の様子》

DSCF7349DSCN1834 3月3日には綾の雛山祭りに行きました。最終日でもあり、とてもにぎわっていました。 帰りにラナンキュラスを見学してきました。

 

 

《4月の様子》

DSCN1905

母智丘公園に花見に行きました。ちょうど満開で、

きれいでした。春のボウリング大会には多くの参加者が

集真理、点数を競い合いました。次回は10月です。みんな

腕を磨いて挑みましょう。

 

《5月の様子》

DSCN2070DSCN2077

たんぽぽ畑の様子です。夏野菜をいっぱい植えました。収穫時期が楽しみです。たくさんの野菜を使った料理教室を企画中です。

 

 

 

DSCN2025

DSCN2058

5月と言えば端午の節句と言う事で毎年恒例の灰汁巻きを作りました。出来栄えは上々で、トロリとよく煮えていました。皆さん美味しそうに頂きました。

カテゴリー:スタッフブログ