地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

暑い夏がやってきた。

2016.07.27

本格的な到来です。毎日暑いですね💦7月に入り急に暑さも増してきたように思えます。たんぽぽ館では暑い夏を乗り切るために日々色々な工夫をしています。例えば生活教養で栄養士による夏バテしない方法や食中毒予防について学んだり、簡単な手作り飲用水を作ってみたりしています。(これってすごくおいしいんです。たんぽぽ手作り梅シロップに少々の塩と水で割って作った、その名も夏バテない健康飲用水です。)あと夏を乗り切るために今流行りのヤーコン茶を毎朝、スタッフが煎じてます。それを麦茶と同じように水分補給しています。

これは夏を乗り切るとは意味が違いますが、ヤーコン茶には血糖やコレステロールを下げる作用があるみたいで健康維持のために飲んでいます。もちろんヤーコンもたんぽぽ畑産です。

7月の活動の様子を紹介しようと思います。7月と言えば、七夕です。今年もたくさんの短冊に願いを込めて書きました。そして、たんぽぽ館恒例のそうめん流しです。そうめん流しにプラスしてトマトゆでDSCN2137卵、らっきょうもそうめん流しに参加。箸ですくうのに必死で挑戦!!すくえた方は満面の笑みでした

7月の料理教室ではぶっかけそうめんバナナケーキを作りました野菜は勿論たんぽぽ畑産です。只今たんぽぽ畑では豊作発令中(@_@)

DSCN2143

DSCN2145

Leave a comment




CAPTCHA