地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

【第1回クリーンアップ活動報告】

2017.04.24

昨日、4月23日(日)に第1回内村病院クリーンアップ活動が行われました。

天気にも恵まれ、当院職員やその家族、計34名が参加してくれました。

 

027

まずはこの活動の企画者の病棟師長と看護部長の挨拶から始まり、「院内清掃」「院外周辺清掃①②」「けんちん汁調理」の4班に分かれていざ活動開始!!

 

 

院内清掃

院内清掃は草むしりや外来駐車場の清掃をしました。職員の子供さんも一生懸命、落ち葉をほうきで履いて綺麗にしてくれました。
院外清掃

院外周辺清掃は2手に分かれて行いました。いつもは車で通り過ぎるだけでゴミは目につかないのですが、歩いてみるとタバコの吸い殻やペットボトルなど落ちてました。通りすがりに住民の方が「ごくろうさま」「ありがとうね」と声をかけてくださり嬉しくなりました。

 

 

クリーンアップこ~んなに集まりました!! 皆さん、汗をかきながら一生懸命頑張りました( `ー´)ノ

頑張った後にはご褒美という事で、けんちん汁(うどん・そば)がふるまわれました♪

 

 

けんちん汁

 

 

今朝、出勤する時に不思議と病院周辺道路にゴミは落ちてないかな~大丈夫かな~と探している自分がいました(^^;)

クリーンアップ活動を通して、内村病院の職員としての誇りと皆さんの絆を確認することができました。

前日から準備してくださった方、当日ご協力頂いた方ありがとうございました。お疲れさまでした。

残念ながら今回は参加できなかったという方もぜひ次回の参加をお待ちしております!!

 

 

*************番外編~おこぼれ話~************

クリーンアップ活動が終了後、小林市外から当院に就職してくれた職員さんを連れて、「すきむらんど」「陰陽石」に行ってきました。

page

小林市の大自然にふれ満喫した様子でした~(∩´∀`)∩ 小林観光もいいものですね♪

カテゴリー:スタッフブログ , 事務
Leave a comment




CAPTCHA