地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

利用者様と一緒に植えたヒマワリ🌻・七夕🎋

2017.07.12

5月から、デイケアたんぽぽ館に配属になった作業療法士の古澤樹です。バスケ部です。 まだ、デイケア配属になってから日が浅く、慣れない部分も多いですが、利用者様の社会支援サポートを行い、一人でも多くの利用者様のニードに応えれるスタッフになりたいと思っています。ブログ委員に任命されたので、利用者様と一緒に夢中になって楽しめた活動など、投稿していきたいと思いますので、今後ともたんぽぽ館のブログよろしくお願いします。

梅雨が明けずジメジメとした空気で暑い日が続いていますね。5月の末頃、利用者様とスタッフで植えたヒマワリが大きく咲き誇りました。利用者様も、送迎時に見えるヒマワリを見て、「いっぱい咲いたね。綺麗やね。」と多くの方がヒマワリを見て癒されています。蒸し暑く嫌な日が続いていますが、時には外に出て咲いている花など見てはどうでしょうか?花が近隣に咲いていない方は、ぜひ内村病院近くに咲いているヒマワリをご覧ください。実は同じヒマワリに見えて違う種類のヒマワリが沢山見ることが出来て、癒される事間違いないですよ。

さて、先日は七夕でしたが、皆さんはどんなお願い事をされたでしょうか?私は、「宝くじ1等当りますように」などと書いていたら、利用者様から「くだらん事を書いちょっがー」と笑われました。そんな笑いもありながら、利用者様が願い事を書きました。願い事が叶うことを祈り、別館入り口に飾っています。

※「~しちょっがー」は「~してるね」の事。