地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

フレブルトリオ★86

2017.10.02

10月になりました。報告が遅れましたが、先月の10日にあくびちゃんが天国へ旅経ちました。

コロンちゃんに続き、こんなに早くお別れがくるとは予想外でしたのでしばらくは写真も見れませんでした。

 

実は私、犬が苦手でした。内村病院に入社し、仕事にも慣れ暇を持て余すようになっていた頃、あくびちゃんが現れました。

内心、「犬だぁ・・・。どうしよう・・・。」と思いましたが、仕事だ!やらなきゃ!と決意し、慣れないお世話に奮闘しました。

だんだん、〔犬怖い⇒大丈夫だ、触れるぞ。⇒可愛いなぁ。〕と犬嫌いを克服しました。

えこひいきをするつもりはありませんが、3匹の中で一番あくびちゃんとの思い出があるのでいなくなって悲しいです。

 

少し、宗教的な話になってしまいますが、亡くなったペットは「虹の橋」という場所にいるそうです。そこでは痛みも悲しみもなく元気に走り回っているそうです。

虹の橋は天国の手前にあって、飼い主さんが亡くなった時にそこでまた再会できるそうです。

それが本当かどうかわかりませんが、それを聞いた時「また会えるんだ。よかった」とほっとして悲しさが和らいだ気がしました。

 

また、「時間はくすり」等とよく耳にしますが、本当にそうだなと実感しました。

こうやってあくびちゃんの写真を選ぶことができました。死という悲しみを受け入れることができたと思います。

たくさんの思い出をくれたあくびちゃんに感謝です。

まだまだ先だと思うけれど、虹の橋でコロンちゃんと一緒に飼い主さんを待っててね (*’▽’)

 

 

Leave a comment




CAPTCHA