地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

臨床心理室です(^_-)-☆

2015.09.02

こんにちはー。

 

 

皆さんいかがお過ごしですか(´・ω・`)

 

 

秋の気配を感じられるようになりましたね。

 

 

少し寂しいですね。季節の変わり目ですので、

 

 

 

体調管理を万全にしてくださいね。

 

 

 

さて、今日は生活リズムについてです。当たり前のことですが、341

 

 

 

 

 

 

 

生活リズムを一定に保つことは、とても大事なことです。

 

 

 

 

「人生一回きりなんだから、同じことの繰り返しなんてつまらない」

 

 

 

「人生は挑戦してこその意味がある」

 

 

 

 生活リズムだけでも一定に保ってくださいね。

 

 

さて、この時期は運動会などの学校行事があり、生活リズムも崩れがちです。

 

 

子育てをしている方など、ついつい就寝が遅くなってしまいますよね。

 

 

そこで、昼間に眠くなって昼寝をしてしまうと、

 

 

 

今度は夜に眠れなくなった

 

 

そんな悪循環で、どんどん夜型人間になっていってしまいます。

 

 

夜眠れなくなったあなたに、こんな方法があります。

 

 

「夜は遅くても、早めに起きる」

 

 

夜型になってしまった子どもによく利用されるやり方ですが、一般的にも言われていますね。

 

 

飲み会で遅くなった次の日は、

 

 

 

わざと早く起きるようにしてくださいね。

 

 

 

すると、その日の夜はよく眠れるはずです。

 

 

早起きは三文の徳。臨床心理室でした(*^-^*)

 

 

 

カテゴリー:臨床心理室