地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

SST新聞のご紹介

2012.11.02

こんにちは。社会復帰支援部 臨床心理室です。

11月になり、急に寒くなったように感じます。

患者様から「もうすぐ正月だね」という声が聞かれる季節となりました。

 

 

さて、今回はSSTについて紹介させていただきたいと思います。

11月7日(水)小林市文化会館にて「こすもす祭」が行われます。

(こすもす祭とは、精神障がいを持つ方々の日頃の活動の発表の場として、

西諸地域精神保健福祉協議会が毎年主催しているものです。)

 

この「こすもす祭」にSSTメンバーで作成した

「SSTなかよし新聞」を展示させていただくことになりました。

 

SSTとは何か、SSTではどんな活動をしているのか等、

メンバーとスタッフと共に頭を悩ませながら作成した新聞です。

この新聞は、9月に当院で行った「ふれあい祭」にも展示していたものですが、

メンバーよりもっと多くの方に見ていただきたいとの希望があり、

「こすもす祭」にも展示することになりました。

お立ち寄りの際は、ぜひ展示コーナーにも足を運んでいただければと思います。

 

よろしくお願い致します 😀

カテゴリー:臨床心理室
Leave a comment




CAPTCHA