地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

サクサク看護研究勉強会   by臨床心理課

2016.09.30

みなさんこんにちわ(*´▽`*)

 

 

 

臨床心理課です。先月は ふれあい祭 がなくて残念でした。

 

 

 

さて、今日は私が企画した、 「サクサク看護研究勉強会」

 

 

 

についてご紹介します。ドヤァ(*’▽’)

 

 

 

内村病院の看護師さんは、毎年「看護研究」なるものを、

 

 

 

いくつか学会で発表するのですが、

 

 

 

普段は患者様の看護を中心とした業務をしているため、

 

 

 

研究というものはとても大変だそうです。

 

 

 

毎年、看護部長から「君、研究をして、学会で発表してくれたまえ」と

 

 

 

白羽の矢が表札に刺さることを日々恐れる毎日を送っています( ゚Д゚)

 

 

 

そこで、臨床心理課が立ち上がりました。

 

 

 

 

我々、学校で論文の書き方など、学校で仕込まれますので、

 

 

 

 

 

少し身に覚えがあります。

 

 

 

 

で、毎月、看護師さんの為に勉強会を開くことになりました。

 

 

 

講義形式でありながら、参加スタッフの発言は自由という、

 

 

 

アットホームな雰囲気でやっております。

 

 

 

会の様子を写真にしてUPしたいところですが、

 

 

 

私、講師で一杯いっぱいです(ノД`)・゜・。

 

 

 

次回は、なんとか写真を撮って、UPしたいと思います<(`^´)>

カテゴリー:臨床心理室