地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

訪問看護日記

2015.06.15

こんにちは!精神科訪問看護です(*^^)v

梅雨に入り、あじさいの花がキレイに咲いていますね!あじさい

しかし、毎日雨ばかりで外出する機会が減ってはいないですか??

ただいま、訪問看護では雨で散歩に行けない利用者様とご家族の方も一緒に自宅でラジオ体操をしています。

 

学生時代以来という方も多く、第1と第2がごっちゃになったりして、みんなで笑いながらしています。終わった後は「あ~気持ち良かった!体の血流が良くなったみたい!」という声が聴かれ、みなさん喜んで取り組んでくれます。

 

今回もお誕生日の方に手作りのプレゼントをさせて頂きました。とても車好きな方だったのでカタログに載っていた高級車をイメージして作ってみました!!お渡ししたら、いつも以上の笑顔で大変喜んでくださり、作品を手でなぞったりされ「良く出来てるなぁ」と気に入ってくださいました(*^^)v

ラジオ体操

他の利用者様にも誕生月に咲く花を作って、プレゼントさせて頂きました!

皆さんの嬉しそうな笑顔で、スタッフもとても幸せな気持ちになります(#^.^#)

 

作品集

そうです!!みなさん、サボテンの花を見たことがありますか??

訪問先で利用者様から「たった1日しか咲かないサボテンの花が咲きました!」と嬉しそうに見せてくれましたよ(^_^)/

さぼてん①

皆さんにもたくさんのHAPPYな出来事がありますように\(^o^)/

カテゴリー:精神科訪問看護