地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

マロニエの丘だより6

2014.01.06

大晦日を迎え2013年も終わりを迎えました。

マロニエでは恒例の『蕎麦打ち』を行いましたのでその様子をお知らせします。 😆

DSC_0022 DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『蕎麦打ち』は手早さが勝負!! 😉 と利用者さんは一生懸命蕎麦を練ります :mrgreen:

DSC_0027DSC_0032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~ 😮 練った後は延ばしです!!

麺棒で薄~~~く延ばして…麺きり!! :mrgreen: あっ!!麺きりは職員さんがやりました 🙄

DSC_0034IMG_1644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり~!! 😆

これだけではいけません…薬味として山芋をすりおろし、小ネギも準備しました 😆

IMG_1649IMG_1651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょう!? 😯

利用者さんは『最高じゃ~!!』と言いながら頂きました :mrgreen:

もちろん…お・か・わ・り~もありましたよ 🙄

 

さぁ~ 😉 今年一年皆さんにおかれましてはどのような年だったでしょうか? 😯

2014年が皆さんにとって良い年であることを願いつつ、よいお年をお迎えください 😆

カテゴリー:マロニエの丘