地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

鹿児島ラーメン王決定戦の結果は?

2018.05.01

先日、第4回鹿児島ラーメン王決定戦🍜について掲載しましたが、その後の結果を気にしておられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


先月、鹿児島テレビ(KTS)でもラーメン王決定戦の放送があったようですが、今回は番組を見逃した方のために遅ればせながら結果を発表したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、第5位から。

第5位は「鹿児島らーめん三男坊でした

実際に会場で食べてみましたが、自家製辛味噌が付属しており、コクのあるスープでとても美味しかったです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位は「麵屋」でした。

こちらは実物を目にしただけでしたが、とにかく巨大なチャーシューが印象的なラーメンでした。

見た目的にも、とても美味しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位は「サカノウエユニーク」でした。

会場では残念ながら食べることができませんでしたが、大会初出場でありながら今回はいきなり3位だったとのことでした。

その名の通りユニークな名前の店ですね。気になるので是非一度味わってみたいと思いました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位は「TAKETORA」でした。

前回大会の覇者で、今回は連覇がかかっていたようですが惜しかったですね。

生ハムと鰹節が添えられておりスープも濃厚で美味しかったですよ。お店は指宿だそうです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして栄光の第1位は「五郎家」でした。

このラーメンの特徴はスープも濃厚ですが、麺自体にも味がついており伸びにくい工夫もされていたようです。第2回ラーメン王決定戦の覇者であり、さすがの美味しさでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のような結果となりました。このように文字で美味しさを伝えようと思っても、なかなか伝えきれるものではないですね。実際に食べてみるのがやはり一番だと思います。

皆さんも鹿児島に行かれる際にはこれらのラーメン店🍜を巡ってみてはいかがでしょうか。

また来年も楽しみにしております。

 

それではまた。

カテゴリー:看護部門