地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

☆~コミュニティーバスを利用して~☆

2018.12.19

 

こんにちは作業療法士です

 

今回はコミュニティーバスを利用して、内村病院から小林駅までの区間を利用しました。

 

 

今回使ったバスは小林から上原循環線の区間を1日2回運行するバスを利用しています。(料金は200円です。)

 

この便の他に、

小林~三松循環線も1日に6便、1回100円にて運行しています。

 

●運行日時等の詳細に関しましては時刻表をご確認の上ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

コミュニティーバスを待ちながらバスの話題を聴いてみると・・・

最近バスを利用された方から、1年~何十年ぶりと言う方まで、みなさんそれぞれ昔の思い出を語りあっていました

話している間にバスが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中では綺麗な山々や街並みを眺めているとあっという間に小林駅へと到着しました。

 

小林駅に着いてからは駅の施設見学をしました。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

新しくなった小林駅・・・なんと2階建てになりました

 

1階は観光・交流センター、2階はワークスペースとなっています。

 

電車の時間を待っている方々にとっては、待ち時間に一息ついたり、勉強したり、交流したり

と良い環境になってきましたね

 

 

その後は小林市立図書館に向かいました。

目的の本を見つけたり、新たな本に出合ったり等みなさん静かに本を読まれていました。

 

 

今回の作業療法では地域の公共機関を利用することで社会資源の利用につながることや患者様の気分転換などを目的として活動を行わせていただきました。

 

患者様それぞれに違った思いや新たな体験へとつながることが出来たと思います

 

またこのような活動を行いながら、患者様に寄り添える作業療法士を目指していきたいと思いました

 

 

カテゴリー:作業療法
Leave a comment




CAPTCHA