地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

作業療法学生の臨床実習終了

2015.07.07

この度、作業療法士の専門学校の学生さん2名が長期実習を終えられました。

それぞれ実習の感想を寄せられましたので、掲載いたします。

 

宮崎リハビリテーション学院 作業療法学科 3年生

 今回、作業療法学生として、内村病院にて臨床実習をさせて頂きました。

精神科での実習は初めてで、初めは困惑していましたが、徐々に雰囲気に慣れ、患者さまとコミュニケーションを取ることで、精神科作業療法の素晴らしさを知ることができました。

作業療法士の先生方をはじめ、スタッフの皆様方は温かくご指導下さり、大変実りの多い2ヶ月半となりました。

この経験を活かし、今後一人前の作業療法士になれるように頑張りたいと思います。

 

 

宮崎保健福祉専門学校 作業療法学科 3年生

5月11日から7月3日まで8週間実習をさせていただきました。

スタッフの方々もとても優しく、熱心に御指導してくださり、とても充実した実習を送ることができました。

 マロニエの丘、たんぽぽ館、第1~5病棟の方々とのコミュニケーションの時間もとても楽しく、患者さまから元気をもらうことができました。

レクリエーションを企画、実施し、患者さまの笑顔を見ることができ、とても嬉しかったです。

内村病院で学んだ事を今後活かしていきます。

 

スタンプラリーt

実習中はスタンプラリー等のOT活動に参加しました。

 

作業療法室実習担当より

長期実習Ⅰ期目を無事に終える学生さん達お疲れ様でした。

Ⅰ期の実習が次のⅡ期・Ⅲ期の実習を大きく左右すると言っても過言ではありません。

Ⅰ期目で学んだ事を次の実習へ、そして良き作業療法士を目指しガンバって下さい。

カテゴリー:作業療法
Leave a comment




CAPTCHA