地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

今年が始まってもう1か月☆

2019.02.12

こんにちは!地域医療連携課の精神保健福祉士です(*^^)v

つい先日「あけましておめでとうございます!」と挨拶を交わしたように思いましたが、もう2月です\(◎o◎)/!

年を重ねるたびに「1年ってあっという間だなぁ」と思うようになりました。

 

 

みなさんは年始に「今年の目標」を決めますか??

私は毎年、昨年の反省を踏まえて、今年の目標を立てます!

そんな私の今年の目標は、「歩調を緩めて、周りを見る余裕を持つ」ことです( ^^) _U~

昨年の私は、仕事も私生活も忙しく、毎日必死に走り続けていました>゜))))彡

いつも「まだまだできるはずだ!」「もっと頑張れ!!」とやる気を奮い立たせていたように思います。

あまりにも目まぐるしくて、季節の移り変わりを感じる余裕がありませんでした。

気づくと「もう〇月!先月は何してたっけ??」と驚き、最近のことなのに「思い出せない\(◎o◎)/!」ということが多かったです。

それだけ充実した毎日だったのかもしれません(^_-)-☆

でも、やっぱり疲れて「ふぁぁ~もう無理(>_<)」となっちゃいます。

ともすると「なんで私ばっかり(p_-)」と周りを責めちゃったりして…

やっぱり「余裕を持つこと」って大事ですね!

自分なりに上手に息抜きして、ぼんやりする時間は必要だと感じます。

 

余裕があると、周りの人が自分をサポートをしてくれていることに気付きます。

きついなぁ、しんどいなぁという時、いつもグチを聞いてくれる人がいます。

「美味しいものを食べに行こうよ」と声をかけてくれる人がいます(*^^)v

悩んでいる時は、同じように真剣に考えてくれる人がいます!

私はたくさんの人の支えがあって、生きているんだなぁと感じます(#^.^#)

 

なので、

今年は支えてくれるみんなに感謝しながら、

「余裕をもって」毎日笑顔で、

「歩調を緩めて」季節を感じながら過ごしたいと思います\(^o^)/

 

 

みなさんの今年の目標は何ですか???

Leave a comment




CAPTCHA