地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

ケースワーカーコーデ☆

2017.03.13

みなさん、こんにちは☆地域医療連携課です(^_-)-☆

だんだんと暖かくなり、春が近づいていると感じますね!

当院の精神保健福祉士は青色の制服を着ていますが、季節によって若干着こなしが変わりますので、今回はそれをご紹介いたします。

 

①制服オンリー(夏)

IMG_3145

制服の上下を着たのみです。

うちの制服は上下ともゆったりとした形なのでスタイルに自信が無い方も安心

黒色のパンツが全体的に落ち着いた印象を与えます。

このパンツ、実はブーツカットのようなシルエットになっているのが

プチオシャレ(*^^)v

 

②長袖インナー合わせ(春・秋)

IMG_3149

 

少し肌寒い季節は制服の下に長袖の黒色インナーを。

黒いインナーは黒いパンツに当然合いますし、制服がゆったりしている分、インナーはタイトなものを着る事でメリハリも生まれます。

これで二の腕のたるみも隠せて一石二・・・いや三鳥!

 

③カーディガン羽織り(冬)

IMG_3164

 

冬場は長袖インナー、制服、更に紺色のカーディガン羽織りで決まり。

当院の精神保健福祉士のカーディガンは紺色で統一しています。

が合うのはもちろん、制服の青色とグラデーションの様な効果を生み出します。

全体的に暗めな印象が気になる方は、時計のベルトを明るい色にしてみたり、首元からのぞくインナーの色を変えることで、雰囲気を変えてみましょう。

当院ではこれらの恰好をした精神保健福祉士が働いているので、よろしくお願いします。

 

④おまけ

IMG_3165

 

当院の精神保健福祉士、20代男性Mくんの定番私服。

制服とあんまり変わらない!!!

Leave a comment




CAPTCHA