地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

🚙…デイケア外出シリーズ🚙… 

2018.07.04

2月、宮崎と言えば、野球のキャンプ!
今年はソフトバンクのキャンプに行きました。選手との距離が近くて、利用者の方々も楽しく過ごせました。

3月末、西都原に行けば、桜と菜の花のコラボレーションが見に行けるということで行ってきました。本当に綺麗で見渡す限りの花たちに感動しました。皆さんは、花より団子ですか?利用者の方々は若干団子派が多かったようです(笑)その様子の写真を挙げると怒られそうなのでやめて、この綺麗な写真をアップします(笑)

6月、ここは、鹿児島にある曾木の滝に行きました。とても暑い日でありましたが、とても涼しくいい場所でした。

 

3月初め、綾の雛山祭りに行きました。私は残念ながら行けていませんが、帰ってきた利用者様から「良かったよ」と自慢されました。

 

この他にも、都城ミエル・人吉ジャスコなどのショッピングモールに行き、普段できない買い物を楽しんだりすることもあります。このように月に1回、利用者と外出活動を行って楽しんでいます。外出先は、利用者様同士の話し合いで毎回決めています。さて、次はどこへ行くのか楽しみです!

 

カテゴリー:たんぽぽ館