地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

フレブル☆トリオ7

2012.07.23

内村病院のある九州南部が本日23日に梅雨明けしました~!

昨年より15日遅れでした。もうにはこりごりです(´・ω・`)

これから本格的な暑さになりますが・・・

あくびちゃんのように夏バテしないように

コロンちゃんのように扇風機で涼むのもよしですが

ちょびちゃんのように水分補給をしっかりしてくださいね!

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

カテゴリー:フレブルブログ   コメント(0)

フレブル☆トリオ6

2012.07.18

ちょびちゃんのご報告でございます。

実は・・・手術したんです!

左耳下↓

右腹↓

腫瘤(しゅりゅう)ができちゃったんです(´・д・`|||●)

昨日入院して本日無事帰ってきました。

傷は痛々しいですが、いつもと変わらずヒヅメをガシガシかじってます!

早く毛が生えて元気になる事を願います(*'ェ'*)ノ

 

カテゴリー:フレブルブログ   コメント(0)

フレブル☆トリオ5

2012.07.12

ちょびちゃんがご飯を食べる前に・・・

さらにさらに・・・

できるようになりました(o´∀`o)

 

カテゴリー:フレブルブログ   コメント(0)

初めまして。

2012.07.06

社会復帰支援部門の臨床心理室からのお知らせとブログを始めることになりました。

不慣れではありますが、頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

私たち臨床心理室は、臨床心理士2名で日々活動しています。業務としては、心理検査、カウンセリング、SSTなど様々ありますが、

 

今回はSSTでの活動を紹介したいと思います。

SSTでは、患者様の希望や夢を達成できるように、1人ひとりに1年間の目標を立てて活動しています。6月は、半年に1回の目標を見直す月でした。受持看護師やSSTスタッフと相談しながら、患者様1人ひとりが目標を見直しました。患者様の希望を反映した素敵な目標をたてることができたのではないかと思っています。

 

今年も残り半分!少しでも患者様の目標達成に近づけるよう頑張りたいと思います。

 

カテゴリー:臨床心理室   コメント(0)

フレブル☆トリオ4

2012.07.02

内村病院のホームページリニューアルしました~

あくびちゃん・コロンちゃん・ちょびちゃんも所々登場しておりますのでチェックしてみてくださいね(*´∀`*)

 

前回のブログではちょびちゃんの寝相を紹介しましたが、あくびちゃんだって負けてません!

いかがですか?これまた大胆な寝相ですね( *´艸`)クスクス

 

 

カテゴリー:フレブルブログ   コメント(0)
ページの上へ移動