地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

フレブルブログ

フレブルチョビのちょびっと話3

2018.01.04

あけましておめでとうございます。

 

2018年最初の顔は相談役と看護部長です。

①早速ですが、お二人は犬派?猫派? 相:「犬です」看:「猫も可愛いけど、犬です」

②内村病院は何年目ですか? 相:「30年です」看:「22年です」

③わ~、長いですね~。 相:「働きやすいですもんね」看:「そうそう。残業もないし休みも取りやすいので働きやすいですね」

④働いていて印象に残っている事あります? 

相:「部活があって、私は太極拳とバレーボール部の両方に所属していました。太極拳は市の体育館で発表会もあったんですよ」看:「運動会があって医師や職員も仮装やリレーなど患者さんと混ざって楽しかったです」

 なるほどー。ありがとうございました!

以前は運動場があって運動会していたんですね。患者さんも今より若く体力もあったので本格的な運動会だったそうです。医師や看護師さんの仮装もぜひ見たかったなー(*’▽’)

今回、楽しそうにお話をするお二人ですが、何か困った事が起きたら「まずは現場に行き、人の話を聞く」と即行動している印象があります。働きやすいとおっしゃってましてが、その体制の礎を地道に作られた方々だと思います。

まさに「百聞は一見に如かず」ですね。

現在、看護師・准看護師・看護助手募集中です☆彡 詳しくは求人情報ページをご覧ください。

一緒に内村病院を盛り上げていきましょ(^^)/

ページの上へ移動