地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

フレブルブログ

フレブルチョビのちょびっと話13

2018.11.01

11月は精神保健福祉士の大田さんです♪

①内村病院での仕事内容は?勤務歴はどのくらいですか?

「学校の先輩から声をかけてもらい、勤務歴29年になります。精神保健福祉士として患者様やご家族からの相談支援、入退院調整 を主に行っています。他にも各関係機関との連絡、調整を行っています。」

②やりがいを感じることはどんな所ですか?

「相談してよかったです。と言われるとやはり嬉しいです

③内村病院のココが面白い等、印象的な所はありますか?

「長く勤めていると、出産、育児、親の介護を経験しますが、そういった私生活で大変な事への理解がある職場だなぁと思います。あと院内に狛犬が祀っているとか・・・」

④何か趣味や最近ハマっている事などあります?

「趣味は本を読むことです。何でも読みます。マンガも大好きです。この年でジャ○プの立ち読みもしちゃいます。キャンプも大好きなのですが長くできていません・・・誰か誘ってください!」

⑤恒例の質問ですが、大田さんは猫派犬派ですか?

「小さい頃、犬に追いかけられてからずっと猫派でしたが、犬恐怖症を克服しようと9年前に犬を飼いだして以降はバッチリ犬派です!でも、ニホンザルも大好きです!ゴリラも好きです!鳥類はNGです🐓」

 

なるほどー。ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

以前、大田さんが名古屋市の東山動植物園にいるゴリラの「シャバーニ」がイケメンだと言っていたのを思い出しました(笑)

気になる方は一度検索してみてください☆

ページの上へ移動