地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

フレブルブログ

フレブル☆トリオ30

2013.07.09

昨日、九州南部は梅雨明けしました~。

雨から解放されると喜ぶのも束の間、日差しが強い&暑い!!!

昼に外出したのですが、車の外気温が35℃になっておりました(;´∀`)

宮崎県では食中毒注意報が発令されました!

食中毒を防ぐ基本は、原因細菌・ウイルスを「つけない」「増やさない」「やっつける」です。

【家庭における食中毒予防の心得】

・調理前、食前前、用便後はよく手を洗いましょう。

・まな板、布巾等の調理器具は消毒し、清潔に十分気を付けましょう。

・食材は流水等で十分に洗いましょう。

・ハエ、ゴキブリは駆除しましょう。

・調理する時は十分に加熱しましょう。

・調理した食品は室温に放置せずに、低温(10℃以下)で正しく保管しましょう。

・冷蔵庫内の清掃を定期的にしましょう。

これからますます暑くなりますが体調を崩されませんように。

012

 

 

 

 

 

フレブル☆トリオ29

2013.07.01

003

 

本日より7月が始まりました~。

まだまだ雨が多いですが、気温が上がっていくと思いますので熱中症には気を付けたいものです!

健康な人でも、部屋や車の中にいても、夜でも、湿度が高いだけでも、かかる可能性がある病気です。

【熱中症の症状の分類】

1度(軽症)…めまい・立ちくらみ・筋肉痛・こむら返り・汗を拭いても拭いても出てくる

2度(中等症)…頭痛・吐き気・嘔吐・全身のだるさ・暑いのに汗が出にくくなる

3度(重症)…意識がもうろうとする・けいれん・体温が40度以上になる

上記の症状が現れる前に普段から水分補給をしっかりしてくださいね。

コロンちゃんは相変わらず食は細いですが、少しずつ食べるようになりました(*´ω`)

018

ページの上へ移動