地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

フレブルブログ

フレブルチョビのちょびっと話16

2019.02.01

2月は総務の戸高さんです♪

 

①内村病院は勤務歴はどのくらいですか?入職のきっかけは?

平成12年から勤務していますので今年で19年目に突入しました。以前は鹿児島で働いていたのですが、地元で働きたいと気持ちが変わり今は宮崎が大好きです。友人が心の病で大変な思いをしていた事が忘れられず、何か役立つ事はないかなと思い精神科で働くことに興味を持ちました。

 

②内村病院ではどんな仕事内容ですか?

現在は総務課として銀行の取り扱いをしたり、日々の会計処理をやっています。病院の大切な業務の一つなので慎重に仕事を行い、安定した病院経営に繋がるようにと思って日々仕事をしています! たまに事務当直もやるのですが、病院が高台にあるので朝日がとても綺麗です。職場の皆さんも家族のように色々心配してくるのでとてもいい環境だと思います。

 

③何か趣味や最近ハマっている事などあります?

数年ぶりにランニングシューズを購入しました。

現在70キロ。昔に比べ増えてしまいました・・・ジムに通わずに自力で痩せてみせます!

 

④恒例の質問ですが、猫派犬派ですか?何か飼っていますか?

犬派です。我が家はペット禁止?です。今は何も飼っていませんが、農家なので小学校までは牛を飼育していました。動物への愛情が出ましたが、売りに出しますから寂しい思いもしましたね。今後はゴールデンレトリーバーを飼ってみたいですね!

 

なるほどー。ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

私が入職した時、戸高さんは医事課で受付をしておりました。その後、検査室助手や総務会計をやったり色々な部署のお仕事がこなせる先輩です。

新しいランニングシューズでの減量頑張ってくださいね~♪

ページの上へ移動