地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

フレブルブログ

フレブルチョビのちょびっと話17

2019.03.01

3月は医事課の松元さんです★

①内村病院は勤務歴はどのくらいですか?入職のきっかけは?

21年になります。鹿児島の専門学校卒業後、学校の先生より面接の話を頂き入職となりました。時が経つのはあっという間ですね。

 

②内村病院ではどんな仕事内容ですか?

医事課として入職してから12年ほど外来窓口業務をしていましたが、育休明けより入院レセプト業務をしています。レセプト業務は締め切りに追われピリピリしますが、無事に終わると毎月の達成感があり、やりがいを感じています。

 

③何か趣味や最近ハマっている事などあります?

趣味や特技はこれといってありませんが、最近、娘と家の庭でバドミントンをしています。

初めは全くできなかった娘がどんどん上手になっているので楽しく遊んでいます♪

 

④恒例の質問ですが、猫派犬派ですか?何か飼っていますか?

どちらかというと、猫派です。猫の自由な感じが好きです

昔少しだけ犬を飼っていましたが、しつけがうまく出来ず近所の方に飼っていただいており、今も元気です!

チョビちゃんもたまに事務局に遊びに来てくれるのですが、その姿にとっても可愛く癒されています(*´▽`*)

 

 

なるほどー。ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

松元さんはいつもニコニコ笑顔の癒し系の先輩です。

猫派という事でチョビちゃんとの写真撮影も慣れない感じが出ちゃいましたね

これからも娘さんの成長が楽しみですね☆

ページの上へ移動