地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

フレブルブログ

フレブル☆トリオ32

2013.08.19

立秋は過ぎて朝晩は風が吹いて気温が下がったかなぁと思いますが、日中はまだまだ暑いですねぇ(;´∀`)

キリッ!!と凛々しいチョビちゃんの横のあくびちゃんの眠る姿が面白かったので載せちゃいます♪↓↓↓

 

 

011

 

 

皆さんはちゃんと眠れていますか?

睡眠は心と体の健康を保つ為に欠かせません。もし、「ちゃんと眠れてないわぁ~(-_-)」という方へ。

昼寝は30分程度にとどめ、カフェインを含むコーヒーやお茶などは夕方から控え、お酒は眠りを浅くするので寝る前は避けた方がいいそうです。

「朝起きて太陽の光を浴び、昼間は体を動かし、夜は眠る。」という規則正しい生活を心がけましょう(^ω^)

そして最後に、先日フレブルのご主人様が海水浴に行って写真を見せてくれたのですが、すごーく綺麗なので紹介します↓↓↓

DSC_0244DSC_0241

 

これ宮崎の海です! 透けてますよ~綺麗ですねぇ(∩´∀`)∩

小林には海が無いので羨ましいです。ですが…小林は葡萄・梨の果樹園が多数あって、今が旬です!

ぜひぜひ小林へお越しください。そしてフレブルにも会いに来てくださいね☆

 

 

 

 

フレブル☆トリオ31

2013.08.01

002

 

本日より8月になりました~。

照り付ける日差しでフレブル達は散歩に出られませんが部屋の中で元気よく走り回り、

疲れたらイビキをかいて寝るという毎日を過ごしています(・∀・)

 

こんなに暑い日が続くと「そうめん・冷やし中華・かき氷・アイス等々」冷たいものばかり口にしてしまいがちですが身体が冷え過ぎると胃腸が弱ったり血行不良で肩こり・片頭痛・低血圧・食欲不振になりやすい傾向にあるようです。

3食のうちに1食でも常温や温かいものを食べるようにすると良いそうですよ。

あと、ニンニクショウガなどを食べるのも身体が温まるのでGOODです(*^^)v

 

まだまだ暑い日が続くと思いますのでどうぞご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上へ移動