地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

☆秋の運動会☆ 開催しました!!

2018.11.08

 

みなさん、こんにちは作業療法士です

 

秋のイベントといえば・・・運動会ということで!!

10月31日運動会を開催させて頂きました。

 

種目は、

二人三脚、風船割り、玉入れ、ゼリー×3、障害物競争、くす玉割り、ボール送り競争、フォークダンスなど様々なものがありました。

 

種目を見てみなさん一度は聞いたこと、実際にしたことのある方も多いかもしれません

 

内村病院の障害物競走では、去年と少し内容を変えて4つのエリアに分け、ペアーで協力しながら競うものとなっています。

最近、学校などの運動会では、障害物競争はしていないところも多いみたいですね…。

実は私も初めてですΣ(・□・;)笑

 

簡単に紹介いたしますと、

数字の書いた箱を順番に積み上げる【探して・積んで

二人でフラフープに入って目的の場所に移動する【二人フラフープ

雑巾を指定された重さまでしぼる【雑巾絞り

二人で障害物を乗り切る【箱またぎ

の4つとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの場所で困難なことも見られていますが、2人で問題を解決していきながら進むことが出来ます♪

1人ではできない事でも2人で協力することや、周りからの応援で出来ることも増えてきますよね。

 

 

 

 

 

↓↓ほかの種目の様子です(大変盛り上がりました)↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も運動会を開催させていただきましたが、新種目もたくさんあり皆さんに楽しんで頂けたのではないでしょうか。私自身とても楽しかったです。

みなさん陰でこっそり練習しているのでは と思うくらい各種目共に上手でした

 

 

今回の運動会で患者様から「楽しかった」という言葉や、笑顔を沢山見せて頂きました。

いい汗をかき、心も体もリフレッシュできたかと思います

また次のイベントでも皆さんに楽しんでもらえるように、計画して行きたいと思います。

 

 

朝夕が冷え込み体調を崩しやすい季節となりますのでお体にご自愛ください。

カテゴリー:作業療法
Leave a comment




CAPTCHA