地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

地域医療連携課の新入職職員紹介

2022.10.20

入職しました!

R4年5月から地域医療連携課に精神保健福祉士として入職した40代男性です。

精神保健福祉士の経験はあるのですが、2年程他職種についており、2年ぶり

に精神保健福祉士として仕事をさせて頂き嬉しいです。

慣れない中でとまどいもありますが、日々勉強になっています。

同僚の皆様、他職種の皆様にも親切に教えて頂き感謝しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:地域医療連携室・精神保健福祉士 

看護部長の独り言「金木犀が咲いています」

2022.10.20

朝晩が寒くなってきましたね。

秋になると楽しみなのは、食べ物と金木犀の香りが漂ってくることです。

オレンジの可憐な小さな花なのですが、一つ一つが香りを放って遠くまで甘い香りを届けてくれます。

近所にあった金木犀の木から一枝をいただき一輪挿しにして台所に置き香りに癒されながら苦手な家事を頑張っています。

 

ちなみに、花言葉は『謙虚・謙遜

強い香りが印象的な一面とは裏腹に、咲かせる花は直径1cmにも満たないと小さくつつましい様子にちなんでつけられました。

 

カテゴリー:看護部門 

ART 4 

2022.10.18

ケン・ドーン(Ken Done、1940年誕生)

オーストラリアの芸術家、アーティスト。

シンプルで明るい色で描かれたアートは、人気を博している。

是非、ご鑑賞ください。

 

1病棟 ブログ委員

カテゴリー:看護部門 

『○○の秋といえば…🖌』Part2

2022.10.24

作業療法課 【Part10】

秋もだんだん深まっていき肌寒くなってまいりました。気がつけばもう10月下旬です。

私自身も就職をして今月で半年になりました

「月日の流れは本当に早いな~」と改めて感じております

 

以前も投稿しましたが、今回は『○○の秋』と言えばの第2弾です。

前回『芸術の秋』と題してお月見の絵を公開しましたが、今回のテーマは

ズバリ『創作の秋』です。

OT学生と患者様で約1か月かけて作った作品が遂に完成しました👏

完成した作品を見て「うれしいです」と笑顔で話しており、実際にティッシュケース

として使っているそうです

季節の変わり目で朝晩冷えこんでおりますので、体調にはくれぐれも

お気を付けください

 

 

 

 

カテゴリー:作業療法 
ページの上へ移動