地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

朝の運動とお花見☆1病棟

2014.04.25

みなさん、こんにちは(^-^)
 
今日は、病棟で行なっている朝の運動について紹介したいと思います!
 
1病棟は急性期治療病棟として、入退院が多いのが特徴です。
高齢者の方の入院も増えているため、少しでも転倒防止になるようにと朝の運動を取り入れています。
attachment02
ラジオ体操や嚥下体操もしています。
 
スタッフも一緒にやっていますが、とてもリラックスできますよ(^o^)
attachment03
そして今週からは、体操の後に外に出て散歩をしています。
太陽を浴びて、お喋りしながらとても気持ちが良いです☀️
 
運動不足の皆さん、まずはちょっとした体操から始めてみませんか♫
 
そして最後に、先月の花見の風景で終わりにします(^o^)/
  
attachment00  attachment01
カテゴリー:看護部門   コメント(0)

コミュニティバス来たる!

2014.04.11

4月1日より内村病院に小林市コミュニティバス「おうらい」が運行開始しました! 😛

↓バス停です 😯

バス停P1040765

 

 

毎週火曜、木曜(祝日を除く)の午前9時41分と午後1時32分の2便です。

小林バスセンター発で内村病院を経由しバスセンターに帰る路線です。

1回乗車200円ですのでどうぞご利用ください。 😮

時刻表は新着情報に掲載しています。

画像は4月1日に初めて発着した時の模様です。

コミュニティバス来たる

カテゴリー:事務   コメント(0)

フレブル☆トリオ41

2014.04.01

page

 

 

4月になりました~散りつつありますが、内村病院の庭にも桜がきれいに咲いていたんですよ♪

桜はバラ科って知ってました? 私、えっ!?バラ??と衝撃を受けました(*_*)

梅・桃・桜バラ科サクラ属になるそうです。そういえば花びらが似ているような…みなさんは梅・桃・桜の花の違いが言えますか??

梅は花びらの先が丸く、桃は先がとんがっていて、桜は先が割れているんですって☆よ~く見てみてくださいね。

さてさて、4月ということで新たに7名が入社しました。

社会人としてのスタートに希望と不安でいっぱいだと思いますが、フレブル3匹が緊張をほぐせるように温かく見守っていきたいと思います。

手始めに今月のアクビちゃんのセクシーショットに、コロンちゃんを枕に眠るチョビちゃんいかがでしょうか☆

内村病院で働いていただける医師等まだまだ募集中ですので詳しくは求人情報をご覧ください!(^^)!

 

 

 

 

カテゴリー:フレブルブログ   コメント(0)

訪問看護の春だより

2014.04.01

ブログ みなさん、こんにちは!

 精神科訪問看護ですヽ(^。^)ノ

 少しずつ暖かい日が増え始め、春の訪れを感じますね☆

 3月に入り、訪問看護では利用者さまと一緒に散歩に行ってきました。

青空のもと桜はもちろん、チューリップも咲き乱れ、とても気持ち良かったです(*^^)v

      

 

 

ブログ3  

 

 

 この日は買い物へも一緒に同行させて頂きました(^_^)/

 一緒に商品を選びながら、利用者さまの普段の様子や好みの食べ物を知る機会をもつことができました☆   

 

 

 

 

ブログ2

 

 また別の利用者さまとも桜を見に行きました☆

 スタッフと一緒にゆっくり歩きながら頭上の桜を見上げ「きれいだね」とうっとり笑顔(#^.^#)

 

 利用者さまと一緒に四季を感じることができて、嬉しく思う訪問スタッフでした☆         

カテゴリー:精神科訪問看護   コメント(0)
ページの上へ移動