地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

たんぽぽ館です(*^-^*)

2014.07.14

こんにちは! 久しぶりの登場です。 いつの間にか季節は移り変わり、小暑を感じる季節となりました。 久しぶりの登場なので4月からの活動を一部ですが紹介しようと思います。 まずは、、、 4月穏やかに晴れた日に西都原古墳公園に野外活動でお花見に行ってきました。 桜と菜の花と青い空のコントラストが見事で心も体も癒されました

DSCF5026                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の半日野外活動は生駒高原のお花見でした。こちらも見事な花いっぱいでメルヘン!

26年5月 ピクニック 00626年5月 ピクニック 002

5月、毎年恒例のあくまき作りです。 今年もとろとろぷりぷりに美味しくできましたよ(*^^)v 26年5月 ちまき作り 004

 

 

 

 

 

 

6月の活動です。心理プログラムのコラージュ、料理教室、利用者さんによるオリジナル折り紙です!こちらは、心を込めて一つ一つ丁寧に折りました。

miyagi

 

6月から、新たに社会見学という活動が仲間入りしました。こちらは利用者さんから、ここに行ってみたいけど、どうやって行くの?などの質問に対して実際に体験してみる活動です。乗り合いバスの利用方法や魚の生態調べに行きました。以上、たんぽぽ館でした(*^-^*)

miyagi

カテゴリー:たんぽぽ館