地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

たんぽぽ館です

2014.08.30

夏も終わりが近づき、朝、夕が涼しく感じ始めた今日この頃、、、

どことなく秋を感じてきましたね。ツクツクボウシの鳴き声がさみしく

聞こえてくるような、、、

今年の夏は雨が多かったり、妙な暑さがしたりと体調を崩した方もいたのではと

思いますがたんぽぽ館利用者様は元気に夏を乗り切ることができそうです。

それでは、7、8月の様子を紹介します。

26年7月  ひまわり 003

7月にたんぽぽ館前にきれいなひまわりの花が咲きましたよ。

途中、台風の到来でどうなるか心配しましたが何とか持ちこたえてくれて、

咲いたひまわり。咲く花にも命あり、散る花にも命あり、、、

と来年用に種を取りました。

26年7月  七夕 そうめん流し 0057月といえば、そうです!七夕です今年も願いを込めて短冊を書きました。

どうか、、、私の願いをかなえてね 😀 お願い!!

26年7月  畑の様子 ひまわり 008←今年のたんぽぽ畑の様子です。

今年は何と豊作でした。

トウモロコシ、ゴーヤ、とまと、スイカ、茄子

かぼちゃ、サンチェ、キュウリなど、、、

たくさんの夏野菜を

美味しく、食べることが出来ましたよ。

今からの季節、ヤマト芋の収穫を迎えます。

楽しみ~!何して食べよう???

コピー ~ 26年7月  料理 かすてら しそジュース マーボーナス 032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室でカステラに挑戦!

私、カステラが家で出来るとは思ってもいなかったです が、、

インターネットで調べて、皆で、いざ!挑戦!

あれ・れー?割と簡単にできてしまいました。

出来立ては、しっとり感がたっぷりの美味しいカステラでしたよ!

以上、DCたんぽぽ館でした