地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

たんぽぽ館です、、、

2015.12.25

もうすぐ、2015年も終わり

すぐそこに2016年が新たに始まろうとしています。

12月は師走と言うぐらい足早に過ぎ去ろうとしています。

たんぽぽ館の今年1年の主な活動を紹介しようと思います。

cats1月 新たな目標をたてる為に新年会をしました。野外活動で神柱神社に

   行きお参りしました。

2月 巨人軍のキャンプに行きました。節分で豆まきを行いました。

   たんぽぽ館20周年を迎えました。

3月 綾雛山見学に行きました。 

4月 軽運動活動で十三塚公園に行き運動をしました。節句準備で灰汁巻きを 

   作りました。

5月 節句の日を祝いました。野外活動でフローランテ宮崎に行きました。

   ピクニックで生駒高原に出かけました。

6月 料理教室でたんぽぽ畑で採れた野菜を使い料理をしました。

7月 七夕の日で七夕飾りを作りました。野外活動で曾木の滝に行ってきました。

8月 夏祭りでそうめん流しをしました。暑い夏を乗り切るために栄養会

   をしました。

9月 たんぽぽ館で飼っているメダカに赤ちゃんが生まれました。 

   十五夜をしました。

10月 紙相撲大会をしました。ふれあい祭に出品する作品つくりをしました。

11月 野外活動で人吉に行き醤油工場、漬物工場の見学に行きました。

12月 クリスマス会、正月準備とソバ打ちをしました。

他にも活動内容としてビデオの日、半日野外活動、セレクトの日(選べる活動)誕生会、女子会、創作活動など盛りだくさんの一年でした。来年も利用者様のご期待に添えるように活動の充実を図りたいと思います。

来年も皆さまにたくさんの幸せが訪れます様に

1年間、ブログをみて下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ