地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

病院からの眺望  ひなもり岳  (総務課より)

2019.09.17

こんにちは
25歳で入職し、はや、うん十年になる総務課の古参職員です。

 

まずはじめに、先日発生した台風15号による被害に遭われた多くの皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。
被災された地域の皆さまの安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

さて毎回、同じ文言ですが…
当院は小林市の高台にあり屋上から市街地や霧島連山、九州山地が一望できます。

4月より当院から見れる山を紹介していますが、

        今回は、第5弾 夷守岳(ひなもりだけ)

 

 

夷守岳(ひなもりだけ) 標高は、1344m。

九州南部に広がる霧島山の北東部に位置する火山である。霧島連山の中心付近にある獅子戸岳から北東へ大幡山、大幡池、丸岡山、夷守岳と続く連山の北端部に位置し、小林盆地に突出した急峻な山容から生駒富士と呼ばれることもある。南東山腹に夷守台と呼ばれる台地を抱え、北部山麓には生駒高原が広がる。

 

 

小林の名所 生駒高原の紹介

生駒高原は霧島山の麓に広がる広大な高原です。秋には赤、ピンク、白といった色とりどりの100万本のコスモスが、訪れる方々を魅了します。

コスモス以外にも春にポピー、夏にはサルスベリ・アメリカフヨウ、サルビアが生駒高原を彩ります。 四季折々のお花をお楽しみ頂けます。

 

9月21日~10月27日まで「2019生駒高原コスモスまつり」を開催

今度の連休、ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか

詳細は、花の駅 生駒高原のHPをご覧ください  http://ikomakougen.com/

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ , 事務
Leave a comment




CAPTCHA