地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

訪問看護日記

2020.06.02

みなさん、こんにちは!精神科訪問看護です(*^^)v

今年は新型コロナウィルスの影響で今までとは違った生活になっていると思います。

手洗いうがい、マスクなどの感染症対策、外出自粛、3密を避ける…

いつまでこの状況が続くのかなと少し気が重いですね…(-_-;)

でも、ふと外に目をやると3月には桜が咲き、4月には新芽が芽吹き、5月には家々に鯉のぼりが泳いで、そこにはいつもと変わらない景色があります。

ステイホームでお家時間が増えたことで、当たり前の外の景色がとても尊く感じることがあります。

 

今日は、そんな当たり前だけど「素敵だな」と感じたものを皆様にもご紹介します。

これは道路わきに咲いていた花々やつくしです(^^)/

 

えびの市の川沿いの道には鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました(^^)/

 

利用者さんの畑の野菜の苗も順調に育っています(^^)/

 

これは明治時代に植えられた樹齢100年以上の「春もみじ」です(^^)/

春に咲くもみじって不思議ですね!でも、すごくきれいでした☆

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断できない状況に変わりありません。

自分にできる予防を行い、

        みんなで一緒に乗り越えましょう(^o^)/!!

 

 

カテゴリー:精神科訪問看護