地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:00〜11:30・土 8:30~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

宮崎大学医学部の臨床実習生が訪問看護に同行!

2014.06.09

みなさん、こんにちは☆ 精神科訪問看護ですヽ(^。^)ノ

5月下旬、宮崎大学医学部の臨床実習生が訪問看護に同行してくださいました!!

訪問後、コメントを頂きましたので、写真と共に掲載させて頂きます☆

 

 

DSCN0929 DSCN0938

 ~☆~☆~先生からのコメントです~☆~☆~

宮崎大学医学部のクリニカル・クラークシップ(臨床実習)で訪問看護に同行させていただきました。

訪問看護や往診というと、今まで何度か別の実習で伺うことがあったため、寝たきりのご老人を診るイメージが強くありました。

本日伺った利用者様方はADLの自立された方も多くおられ、お年を召してからも地域社会と強く関わっておられ、また、利用者様本人だけでなくそのご家族の逆境に負けずに奮闘される今を生きている姿が印象的でありました。

今回お会いした利用者様方と将来に直接関わることはないかもしれませんが、この経験が生きるように近く日本の医療に思いを還元することが出来たらと考えます。

お話を聞かせてくださった利用者様方に紙面上でありますが御礼申し上げます。

     ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今回訪問看護に同行して下さり、コメントを頂きありがとうございました!

病院の中では垣間見れない利用者様の姿をご家族の思いと共に感じて頂けたのだと嬉しく思います。

私たちも今回の言葉を励みに利用者様と共に頑張りたいと思います(^^)v

 

 

 

 

カテゴリー:精神科訪問看護
Leave a comment




CAPTCHA