地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

いざ!鹿児島ラーメン王決定戦へ

2018.02.27

2月16日から18日までの3日間、鹿児島水族館近くのウォーターフロントパークで鹿児島ラーメン王決定戦が開催されたので、2月16日にちょっと行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出場したのは県民からの人気投票で選ばれた15店と前回大会の上位3店の合わせて18店。それぞれの店が趣向を凝らした自慢のラーメンで勝負を挑み、来場したお客さんが吟味した上で購入した店でもらえるコインにて投票してもらい、その3日間をトータルした投票結果ラーメン王🍜となる店を決定するというイベントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの店も、スープ(豚骨ベース・醤油ベース・魚介出汁など)、麺(ストレート麺・ちぢれ麵・味付き麺など)、具材(巨大チャーシュー・野菜添え・生ハムなど)と、それぞれの店の特徴があり、どれも食べ応えのあるラーメンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島の有名店のラーメンを何杯でも味わえる良い企画なのですが、一人で食べられる量が普通の人ならば2~3杯が限度なので全部の店のを味わえないのが少し残念ですね。極端に言えば多人数のグループで行き、それぞれの店のラーメンを味見出来れば一番いいのかなと思いました。

 

 

あと、宮崎にも鹿児島に負けないぐらいおいしいラーメン店はたくさんあるので、宮崎県でもこういう企画があったらと思います。今後に期待したいですね。

 

なお、このイベントは鹿児島テレビ(KTS)で3月13日に放映されるようです。

 

結果は1ヶ月後に発表されるようですのでお楽しみに!!

 

それではまた。

 

 

カテゴリー:看護部門
Leave a comment




CAPTCHA