地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

夏の風物詩…流しそうめん開催!

2018.09.25

 

 

皆さん、こんにちは。作業療法士です

 

9月に入り朝夕が少しずつ涼しくなり、秋に移り変わる時期となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

報告が大変遅くなりましたが、私達作業療法士は患者様に楽しんで頂けるように、夏に数回に分けて流しそうめんを実施させて頂きました!

 

やっぱり夏はそうめんですよね。そのままめんつゆにつけて食べてもいいし、薬味をつけたり、具材をのせてアレンジしたり…と毎回食べても飽きないものです(‘ω’)ノ

 

私は4月に入職したので今回の流しそうめんが初参加となり、どのようなものになるのか見ていましたが…流しそうめんが本格的で驚いたのを今でも覚えています。

患者様の中にも流しそうめんはしたことない方が多く、

 

「すごいね~!!流れてる~

 

と明るく話す方やおいしく食される姿を見てまた来年もしていきたいと思いました。

 

その後スイカ割りを行い、食後のデザートとしてスイカを食べる事や夏祭りのイベント(射的、輪投げ、ボールすくい)も皆さん笑顔で行われており、楽しく夏を終えることができたかと思います( ´∀` )


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は秋のイベント【敬老会】がありますので楽しいものとなるように病院全体で考えているところです…

初めてのブログ投稿をさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?緊張しながらの作成で戸惑いもありましたが無事完成できましたまた次回も季節のイベント行事やOTスタッフの様子など皆さんにご紹介できればと思います

カテゴリー:作業療法