地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

日記

2018.12.25

こんにちは!地域医療連携課です(*^^)v

毎年12月になると「今年もあと少しで終わっちゃうのに、何もしていない!!」と少し落ち着かない気持ちになります(^_^;)

そして、毎年同じように「来年こそは頑張るぞ!」と来年の自分に期待してしまいます。

 

先日、部屋の掃除をしていると、3年前の日記(メモ?)を発見しました\(◎o◎)/!

日記を書いていたことすら忘れていたので、読み返してみて「そんなこともあったなぁ」なんて懐かしく思いました。

3年前はわずか2ページで挫折した日記ですが、今年はこれまでの反省を活かして、1日の出来事や思っていることを書くようにしましたφ(..)

何もない日だと思って、1日を振り返ってみると意外と書くことがあります。

書いているうちに数日前のことも思い出して、日記に書き足すこともあります。

日によって書く内容も量もバラバラですが、楽しいことを書くと良いと聞いたことがあるので、できるだけ良いことを書くようにしています♪

モヤモヤしたり、落ち込んでいる時はとにかく「あ~嫌だ!モヤモヤするな~(-_-;)」と感情だけを書くこともあります。書くことで自分の考えがまとまったり、気持ちがすっきりしたりすることもあります。

 

毎日書くといいのかもしれませんが、あまり気負わず、書きたい時に書くようにしています。

数年後に読み返した時、自分の成長を少しでも感じることができればいいなと思います(*^^)v

みなさんも今日の気持ちや出来事を日記に書いてみてはどうでしょうか??

きっといろいろな気づきがあるかもしれませんよ\(^o^)/

Leave a comment




CAPTCHA