地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
受付 9:00〜11:30(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

職場の後輩 ~8年目精神保健福祉士のつぶやき~

2019.04.30

みなさん、こんにちは!

4月で8年目を迎えた精神保健福祉士です(*^^)v

今日は私の後輩について話をしたいと思います。

 

私には3人の後輩がいます。

1人はまだ入職したばかりですが、残りの2人は今年で4年目、6年目を迎えます。

今日は入職して4年目、6年目の後輩について話をしたいと思います(^_^)/

 

 

 

まずは4年目の後輩です。

新卒で入職してきた彼は入職時よりおっとりしていて、癒し系キャラ。

存在だけで人を癒せるなんてすごいなぁ~なんて思っていました。

語り口調も優しくて、彼がいるとみんな笑顔になります。

4年経ってもそれは変わりません(*^^)v

でも、この4年間で彼は少しずつ経験を積み重ね、「出来る男!」に成長しました!

普段は優しい彼ですが、いざという時はしっかり相手に「NO!」を言えるようになりました。

自信がないと質問が多かったように思いましたが、今では自分でしっかり判断して行動する事ができます(^_-)-☆

ひと月にこなす書類の量や電話の数が今までより増えた気がします!

そして、最近では周囲の些細な変化にいち早く気づき「素敵ですね!」「変わりましたね!」と言葉をかけてくれるようになりました。その一言でとても気分が良くなります♪♪

この4年間で彼なりにたくさんのことを学び、頼もしくなったな~と思います\(^o^)/

 

 

もう1人は6年目を迎える後輩です。

新卒で入職してきた彼女は、年齢の割には落ち着いていて、つかみどころのないふんわりした人でした。なので、最初の頃は「どんな人なんだろう」なんて思ってました(@_@??

でも、仕事を通して見えてきたのは「根性ある性格」の持ち主だということ。

とにかくめげない!逃げない!

一度取り組んだ仕事は最後までやり通します◌(`^´)◌

 

この仕事をしているといろんな人に出会います。辛くあたられることもあります。悔しい思いもすることもあります。難しいケースに頭を抱えることもあります。

でも、彼女は良い意味で「鈍感」なのです。どんな事でも「とにかくやってみます!私は気にしません」と根性で乗り越えます\(^o^)/

そんな彼女は6年目を迎えて、気配りのできる素敵女子に成長しました!

そして、何より「面白さ」が加わり、時折繰り出されるナイスなコメントに「うまいなぁ!!」と感嘆させられることが増えました(^_-)-☆

 

 

そんな後輩たちの成長を感じながら、「人って日々成長するんだなぁ」としみじみ思います。

私も後輩たちに負けないように、日々人間性を磨いていきたいと思います\(^o^)/

 

Leave a comment




CAPTCHA