地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

グループホーム便り

2021.04.22

みなさん、こんにちは(*^^)v

グループホームちろりんのサービス管理責任者です!

今日はグループホームの世話人さんが心を込めて作ってくれた料理を紹介します。

季節の野菜を使って、味だけでなく見た目にもこだわって、

いつも美味しい料理を作ってくれます(^^)/

利用者さんからも「グループホームのご飯は美味しい!」と高評価です!

中にはついつい食べ過ぎて、体重が増えてしまった(/ω\)‼という話も聞きます。

料理だけでなく、入所者さんが利用する共有室には季節の花や行事に合わせて飾りつけがしてあります。

それを見るだけで「あぁ、今年もお正月がきたんだなぁ。もう春かぁ」と季節を感じることができます。

 

新型コロナウィルス感染症で外出の機会が減り、今までとは違う日常で我慢することも多いです。

そんな時でも今までと同じように季節に合わせて部屋を飾り、美味しい料理を作り、いつもと変わらず笑顔で対応することで利用者さんが少しでも笑って過ごせればいいなと思っています。

 

私もサービス管理責任者として今まで以上に利用者さんの声に耳を傾け、細かな変化に気づいていきたいと思います(^O^)/