地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

交流会

2019.12.23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年行われる全国文芸祭の企画として、【交流Booth】というのがあります。

この【交流Booth】とは、高校生と当事者とで企画を行い、文芸祭当日に一般の方とゲーム等を通して交流を深め、障害を知ってもらおうというものです。

実際に今回は、その前段階として交流会を開催し、高校生が当事者となるデイケアの利用者様と一緒にカローリングというゲームを行いました。最初はお互いが緊張しなかなかコミュニケーションが取れませんでしたが、ゲームが進行していく中で、仲も深まり最後まで楽しく交流が出来ていました。利用者様も、高校生との交流に新鮮さを感じ、良い経験ができたと喜んでおり、交流会がとても有意義な時間となりました。

来年の全国文芸祭では、今回参加してくださった高校生の皆様と、デイケアから4名の利用者様が一緒に【交流Booth】にてイベントを行います。詳細等はまだ未定なので、決まり次第情報を発信していきたいと思います。これから、どのようなイベントになっていくのか、とても楽しみです。

カテゴリー:たんぽぽ館