地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

5病棟にて”みごみご”しました♪

2014.05.08

皆さまいかがお過ごしでしょうか(*’▽’)

臨床心理室です☆

昼間はだいぶ暖かく…というか暑ささえ感じるような日もありますね(‘Д’)

今からこの陽気だと夏がくるのが恐ろしい県外出身者です。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先日…はじめての活動に参加してきました♡

化粧タイム

女性病棟ならではのお化粧の時間です( *´艸`)

化粧水をして乳液を塗って、ファンデーションにアイシャドーに口紅にマニキュアに……♡ふふふ

マニキュア

女性はお化粧すると、ちょっと自信が湧いたり背筋が伸びるような気持ちになりますよね♪

きれいになりました

「やっぱりたまには、みごみごせなねー!!」

…みごみご!?( ゚Д゚)

患者さんからもスタッフからもこの<みごみご>が飛び交うこと。

方言で<きれいに>って意味なんですねー☆(違ったら教えてください)

響きが可愛くて気に入りました。みごみご。

ステキ

普段あまり活動に参加されない方もマニキュアをしたいと言ってこられるなど、やっぱり女性にとってオシャレは関心が高いものなんですね♪

次回までに私も技術を高めておきます(^_-)-☆

 

カテゴリー:臨床心理室