地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

研修会では・・・

2014.12.29

 

 

 

2014も残すところあと少し・・・

日々、慌ただしくお過ごしの事と思いますが、

感染症に注意  暴飲暴食に注意・・・と

”警報”がいっぱいですねぇ~

特にこの時期は毎日体重を測る事をおすすめします。

 

今年は、多くの研修会に参加し、とても興味深いお話を聞きました

その中でも、皆様に耳寄り情報”をお一つ

きつね色(揚げ物)の食べ物を食べると老ける

そうですよー

アンチエイジング(抗老化/抗加齢)のお話でしたが、実年齢より”見た目が若~い!”を実現するには、

やはり・・・規則正しい食生活のようです。

①野菜から食べる。②ゆっくり食べる。を心がけて下さいねぇ

健康で若く見られる!なんて、ん~分かっていても

なかなか出来なくて、悩みは尽きませんが

気を付けたいのが・・・こちら⇓⇓⇓ やっぱりかぁ~

清涼飲料水 揚げ物 暴飲暴食 過度な飲酒

 

   来年の抱負にお一ついかがですか 

 

 

⇓都城保健所にて栄養士研修⇓

アンチエイジング

↑アンチエイジングについて↑

⇓熊本県において⇓

クックチルセミナー

↑クックチルセミナー↑

⇓東京において⇓

日本精神科医学会

日本精神科医学会  認定栄養士研修

 

 

     感染症や食べ過ぎに注意して、

     良いお年をお迎え下さいませ

カテゴリー:栄養管理課