地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

第65回 九州精神医療学会

2020.01.24

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

2病棟、新年一回目の投稿は先月、長崎で開催された『第65回・九州精神医療学会』の報告をさせていただきます。

この学会は年に一回開催され、看護師・心理士・精神保健福祉士・作業療法士など多くの職種の方々が病院での日頃の研究の成果を発表する学会となっています。
私は今回で2回目の参加だったのですが、前回はサポート役での参加で今回は演者としての参加となりました。初めての学会発表だったので本番の数日前から緊張と不安であまり眠れませんでした。
会場は長崎県での開催ということもあり、前日から高速バスに乗り前泊し本番に臨みました。
当日は九州全域から発表の為に多くの方が会場に集まりました。

 

 

 

 

あっという間に発表は終了。たくさんの方に聞いていただき緊張もしましたが、研究発表に興味を持ってきていただいたことがとても嬉しく感じました。

今回、学会に参加し様々な演題を聴いて学ぶことが多くありました。この学びを今後の看護師としての成長につなげていければと思います。

 

カテゴリー:看護部門