地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

☆夏祭り&そうめん流し☆part1

2019.08.14

作業療法課😉ブログ更新‼

1病棟・2病棟では、🌻夏祭り🌻 を行いました。

 

 

今回は、夏の風物詩でもある、

割りそうめん流し

楽しむ写真も交えて活動紹介したいと思います。

 

~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀

 

 

1病棟は、院外で行いました。

やはり、外は暑かったですが、この暑さも夏らしいですね(;^ω^)

 

☜ NEWゲーム お魚シューティング

和紙が水鉄砲で濡れると、ちぎれて落ちる仕組み。

狙いを定めてGET(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

☜「そうめん流し」は、皆さん流れてくる方向をじっと見つめ、取り損ねないよう集中されていました。

 

 

 

 

 

 

~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀

 

2病棟の夏祭りは、様々なゲームを用意しました。

割り、ボールすくい、射的、金魚釣り、輪投げ…など

割りは、なかなか割れずに苦戦しましたが周りの方々からの応援受け上手くの場所にたどり着くことが出来ていました。

皆さん、「やってみたい」と思うゲームに自由に参加され、夢中になる姿もチラホラ( *´艸`)

最後は、がトッピングされたかき氷を堪能しました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀~🍀

 

暦の上では、8月8日が立秋ですが、まだまだ残暑厳しい日々が続きます。

熱中症予防に努めて夏を乗り切りましょう❕❕

次回は、☆夏祭り&そうめん流し☆ part2!

3病棟、4病棟、5病棟の活動を紹介します。

 

 

 

カテゴリー:作業療法