地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

作業療法士さんいらっしゃい!

2022.02.28

R4 Part2

当院では様々な職種の専門職が患者さんのケアや支援に携わっているのですが、ここ1ヶ月の間に各職種の国家試験が行われました。我々、作業療法士も専修学校等を経て国家試験を受験した身なので、この時期になると懐かしさと初心に引き戻されるような感覚にも浸ります。

現在、当院作業療法士は4名在職しています。(うち、1名は、デイケア勤務です。)

今回は、私達の活動の一部を紹介したいと思います。現病棟勤務のOTR3人による昨年のクリスマス会の出し物動画をご覧ください。

 

👇      👇      👇

内村病院 クリスマス会 在職OTによるドリフhttps://photos.app.goo.gl/fi4EWFKwL9gpJ8Mp6

 

黄色い帽子:作業療法士歴25年目 便りになる主任★占いで精神年齢800歳だそうな!

 

赤い帽子:作業療法士歴12年目 実は、4児の母★患者さんと体操しながらダイエット

     に励みたい!

 

No帽子:作業療法士歴2年目 若さ溢れる★ノリと勢いでOTに活力を注ぐ男!

 

この動画のドリフネタ、実は全く練習していません。

息ピッタリシーンも多く、多くの患者さんから笑顔を引き出すことのできたOTのひとつです。

今後も、患者さんの個別性を尊重した作業療法を実践して行きたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー:作業療法