地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

★運動会★

2013.10.25

秋も深まり、10月23日に約5年ぶりとなる「運動会」を行いました 😆

久しぶりということもあり、皆さん「何があるの?キャタピラーは?」「パン食い競争が楽しみだな」「赤団勝つぞー」

など、意気込みなどを話してくれていました 😈

「ラジオ体操」で準備運動を 😛 「二人三脚&風船割り」で開幕となりました。

スタッフと息を合わせて往路を向かい、「ばーーーん!!」と風船を思い切って割り、すたこらと復路を戻ってバトンタッチ 😉 。

体重が軽く、なかなか割れない方も、お尻をフリフリと可愛く頑張っていましたよ♡

 

1

 

続いて、運動会恒例の「玉入れ競争」 😯 高くそびえ立つカゴをめがけて、何度も何度もボールを投げ入れていました!

 

2

 

中盤に、「パン食い競争」に代わりまして、全員参加の「ゼリーゼリーゼリー」

揺れるゼリーに負けじと、かぶりつき、自分の手の内に入れていました 😎

 

3

 

後半のビッグイベント「障害物競走」です。以前は職員が行っていましたが、今回からはスタッフと患者様とのペアで行いました。「箱つみ競争⇒キャタピラー⇒ネットくぐり⇒チンパンジー競争⇒タイヤ引き」のリレーです 🙄

二人で協力して、バラバラに置いてある箱を順番に探して積んでいき、崩れなければ、キャタピラーとネットくぐりを交代で進んでいきます。相手がやりやすいようにもう一人はサポートするのですが、勢い余って上に乗ったりとハプニングもあり楽しませてくれました 😀

 

4

「チンパンジー競争」一人はボールを股にはさみ、もう一人は板を頭にのせどちらも落とさないように進んでいきます。ボールがつるつると滑り、なかなか前へ進めず苦戦していました 😕

最後の「タイヤ引き」はくじを引き「横綱」をひくと大きなスタッフの乗ったほうを、「小結」をひくと小柄なスタッフの乗ったほうを引っ張っていきます。大差がついていても、ここで追いつくことができるのです 😀 くじを引いて一喜一憂して力の限り引いていましたよ

5

 

最後に、当たりくじ付き「くす玉割り」です。くす玉が割れると風船が落ちてきて、その中に当たりの風船が隠されています。皆さん当たりを拾おうと、必死でボールを投げていました 👿

6

 

久しぶりの開催でしたが、「楽しかった〜」とスタッフともども楽しめた運動会でした 😆

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:作業療法