地域に信頼され、愛される病院をめざして奉仕の精神でつとめます。

医療法人 浩然会 内村病院-精神科・心療内科

求人情報

TEL.0984-23-2575

FAX:0984-22-6442
外来受付 月~金 8:05〜11:30・土 8:35~11:30
(土曜は再診のみ、日・祝祭日は休診)

フレブルトリオブログ

最近のブログ

過去のブログ

スタッフブログ

訪問看護日記

2017.09.05

みなさん、こんにちは!精神科訪問看護です(*^^)v

朝夕が少しずつ涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回、野菜作りをしている利用者さんと一緒に畑に行ってきました!

毎年米や野菜作りをされていますが、今年の夏もトマトナスゴーヤなどたくさんの野菜を植えました。たわわに実った野菜を見て利用者さんもとても喜んでおられ、その様子を見ていた訪問スタッフもとても嬉しかったです(^_-)-☆

訪問看護を利用して5年「今年も昨年と同じように家の事や野菜作りができて、感謝しています」と笑顔で話してくれました。

 

物作りが好きで、手先が器用な女性。カタログが届くととても嬉しそうに選び、材料が届くと熱中して取り組まれます。

今回はウサギの作品を作りました。家にはこれまでに作った作品がたくさん飾られています。本当にどれも上手に出来ていて、感心させられます(*^^)v

 

みなさんは、今年の夏は『花火』を見ましたか??

 

暦の上では『秋』ですが、日中はまだまだ暑い日が続きます。水分補給を忘れず、しっかり取って下さいね!!

カテゴリー:精神科訪問看護